Now Loading...

月イチとパワースポット

「第5話」

 

 

 

 

どうも木元です!

 

 

 

 

今年1月より月1でパワースポットを巡る、「月イチパワースポット」今月はお盆に実施致しました。

 

 

 

 

今回は下呂温泉のついでに岩井戸岩陰遺跡に行ってきました。

 

 

 

 

普段パワースポットってほとんど寺が多いんですが、今回は完全に自然です!

 

 

 

 

人類が誕生する以前から存在し、自然の風化と移りゆく環境をも超越したものがそこにありました。

 

 

 

 

私もこれでもかってくらい岩にべったり(笑)

 

 

 

 

単なるプラシーボじゃない?

とか言われると思いますが、この月イチパワースポットを始めてから確実に成果が出てきています!

 

 

 

 

自分なりに考察すると、

・目標を月ベースでコミットできる

・貴重な休みを1日使って行くので、残された休日での動きがよりクリティカルになる

・単純にリフレッシュできる

・月のご褒美となる

・話のネタにもなる

・プラシーボ効果

 

 

 

 

挙げれば切りがないですが、何となくわかっていただけるかと思います。

 

 

 

 

同時にやっているのが、目標を達成できなかったり、誘惑に負けた時(ドーナツをついつい食べてしまった)に貯金箱に罰金としてお金を入れていくこと。

 

 

 

 

月イチでその貯まったお金を全てパワースポットにてお賽銭として使い、翌月回収することを誓うのです!

 

 

 

 

これがなかなか良かったりしまして、納めた額の2.5倍くらいは収入に上乗せされてたりします。

 

 

 

 

ご興味ある方はパワースポットご一緒にいかがでしょうか?

 

 

 

 

逆にオススメがあれば教えて下さい!

 

 

 

 

お待ちしております!