Now Loading...

たいど

こんにちは。ドイシュウです。

 

 

今日はおひとつ、まじめな話でもしましょうか。

 

いつも基本ヘラヘラしている私ですが、

 

すんごいクソまじめです。

 

 

まじまじめ。

まじバカまじめ。

 

 

『態度』

 

長生きすればするほど”態度”というものが人生に及ぼす影響に益々思い知らされる。

 

私にとって”態度”は事実よりも重要である。

 

過去や学歴、お金、環境、失敗、成功、他の人の考え方や発言、行動よりも大切なものだ。

 

外見、才能、技術よりも大事である。

 

態度次第で、会社や組織、家庭が作られることもあるし、崩壊することもある。

 

忘れてはならないのは、私たちは毎日その日に取る態度を選択できるということである。

 

我々は過去を変えることはできない。

 

人々の特定の行動パターンを変えることもできない。

 

必然も変えられない。

 

変えられるものがひとつだけある。

 

それが我々自身の態度である。

 

人生とは10%が自分の身に起こることで、残りの90%はそれに対してどう自分が反応するかで決まる。

 

あなたにとってもこれは同じ。

 

我々は自分の態度を自分で決めることができるのである。

チャールズ・スウィンドル

 

 

んじゃ。

態度とはなんぞや?

 

…(その時その時の)情況の中で人がとり、まわりの人にも見えるまたは感じられるそぶり、また考え方の現れ。

 

 

私は、このおじさんの言葉たちを

《考え方次第》としてとらえました。

 

 

そして、再確認したことがあります。

 

 

「如何なる時も学びを与えてもらってる」

 

 

トイレの壁にはっつけてあるので、毎日見るわけ。

 

 

で。

毎日、感じ方が違うんですよ。

 

 

なんでやと思う?

 

 

みんなは何を感じたかな?

 

どんな場面が浮かんだ?

 

なんだか一杯やりながら語りあいたい気分です。

 

でも、今、禁酒中なんだ(涙)

ごめんよ。

 

 

ではでは。

 

 

よろしゅう!ドイシュウ!

んじゃ!シーユー!