Now Loading...

【人生を変えるには】

よく言うよね?

1 読書

イメージ

2 旅

イメージ

3 人と会う

 

これが価値観を変える、成長に繋がる

 

聞いたコトない人は是非体感してみて

 

 

行ってきました!

 

インドネシア〜ジャカルタ〜コタ〜プランバナン〜ボロブドゥール

 

 

日々記事は書いてましたがインターネット環境が充実してなくてupできず。。。orz

すみません。

 

詳しくはオンラインサロンでもレポートしてるので詳しくは問合せちょうだいね。

 

 

一言強烈だったんよ。

 

プランバナンはイスラム教の遺跡

ボロブドゥールは仏教の遺跡

 

二つ共世界遺産

 

ボロブドゥール遺跡の周りには日本でもよくいる

 

『キャッチ』

 

の人たちがいる。

 

 

観光客がターゲットなんよね。

そりゃ押売りが凄い。

ここで「No」と言えない人はどんどん、ぐいぐい来られる。

 

 

ここでセールス教えたいとすら思ったw

だって雑さがヤバい!

 

だけど

 

彼らは生きるために

 

自分で考えて必死に売込む

 

 

だって買ってくれないと

 

命がなくなるから

 

 

それしか手段がない

 

 

 

【誰も教えてくれない】

 

 

遺跡のお土産露店の離れには

 

 

 

生きてるか死んでるのかすらわからない

 

おじいさんかおばあさんかもわからない

 

 

ガリガリの

目を背けてしまう

そんな人もいた

 

 

 

バイクは2人乗りは標準

 

3人乗りも全然いる

 

 

道路は舗装されてない箇所も多々ある

 

普通に歩いているとこける

 

水は買わないと飲めない

 

 

3000円の飲食代は大金持ち

 

 

ほとんどの食料が微妙に辛いw

 

 

動物達も人もやせ細っている

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これは全部ではないよ

 

だけど日本とは違う現実がそこにはあるわけで

 

ぼくらは恵まれてる場所で生かされてるわけで

 

 

押し付けなんかはしないけどぼくはこういう世界を変えていきたいと思う

 

その話はおいおいね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【誰も教えてくれない】

 

ここなんやけど

 

結構さぼくらって勘違いしてないかな?

 

って思うわけ。

 

 

『自分で考えるコト』

『自分目線』

『自分主観』

『自分で考えたのに』

 

って多いなぁ。

って思う。

 

ぼくも気を抜くとそうなっちゃうから意識するんやけどね、

これはまずいんよ。

 

 

だって今の自分で良いってコトよね?

『自分』しか考えてないんでしょ?

 

それで人生変わりたいっておかしくない?

 

自分の人生かえたいなら自分の今見てる景色や考え方を変えないと変わらないんじゃない?

 

 

きみの周りには【誰も教えてくれない】の?

 

 

伸びる人は聞きまくるよ。

ぼくの知ってる人は聞きまくる。

 

 

「あー知ってる知ってる

 

でも何聞いていいかわからん」

 

ってよくある人もいるんちゃうかな?

 

 

それなら

方法はいくつかあるけど

それはまたオンラインサロンで開示してたりするから是非w

 

一つは一か八か「何聞いていいかわからない」ということを聞いてみるといいよ。

 

 

 

自分で考えてそれが正しいと思って動き出す。

ぼくもやってた。

 

そういう経験も必要やと思うよ。

 

だけどそればっかりやと誰も相手にしてくれなくなる。

 

 

なんのマンガやったかな?MAJORやったかな?(野球マンガ)

『そんなに自分しか信じられへんなら勝手にしぃ!』

 

ってセリフあったんよね。

 

 

ぐさぁぁぁぁっつ!!!

 

 

て感じたなぁ。

 

 

要はそれがきみの理想の状態なの?

 

 

ってこと。

 

 

聞ける環境があるなら聞こうよ。

聞くことはすぐできるやん。

自分の人生無駄にしたくないやん。

 

 

本気で変えたかったら変わろうよ。

 

 

 

何すれば良いかわからなかったらTwitterLINE@頂戴ね。