Now Loading...

【マンガは最高に読んだ方が良いよね】

明日からインドネシアです、旅人です、社長の工藤です。

 

アイキャッチはまだ法人化する前w

 

夏なのに涼しくて全国のプールの売上が伸び悩んでる様です。

そういえばぼくも今年はまだ行ってない。

 

8月にキングコングの西野さんとお風呂入りに行く権はゲットしましたので裸の西野さんとお話してきます。

ブラボー!

 

 

 

8月から毎月ワークショップセミナーもJIRITAとある企業様とコラボ開催します!(告知失礼w)

 

 

どんどん新しいコトやるよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

はてさて

 

・ジリタが長い理由

1つ目ー『燃えてる仲間』

2つ目ー『失敗を繰り返せる場所』

の3つ目を今日はベラベラ話そうと思う。

 

【3つ目】

結論はマンガからのインスパイアやねん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ジリタがスタートした時に執行役員の井原さんと話してたのよ。

そうそう、当時はさ事務所で「あーでもない、こーでもない」って話していて

 

話ばかりしてた。

なんでか?

 

仕事ないからやんwww

 

1ヶ月目仕事なかったorz

でさ、まじで貯金もないわけ、だけどお腹は空くわけ。

 

30歳手前の大人でもお腹は空くわけ!

2人ともお腹空いてたw

 

ましてや井原さんはお腹空いたら思考力が落ちるとか言って目に見える程キレがなくなるw

いわゆるパワーDOWN

機嫌の悪さはパワーUP!!!

 

イメージ

 

お金ぎっりぎりやけどコンビニに行って冷凍炒飯か冷凍五目飯(108円)をレンジで温めてもらって

事務所持って帰ってきて

 

いつかランチ行きたいですね

 

って空笑いで話したのはもう5年程前。

 

とまぁ、こんな感じでクッソ貧乏だったので話はとにかくした。

その中で好きなマンガの話になったんよ。

知ってるかな?

 

『ワンピース』っていう海賊ロマンマンガなんやけど。。。

 

知ってる?

良かった。知らない人は機会あれば読んでみて。

 

そのマンガ内で

『白ひげ海賊団』

って海賊がいてさ、なんと16番隊まであるんよ。

くっそでかいやん?またその海賊団の隊長達がいるんよ。

 

1番隊隊長

2番隊隊長

 

ってな具合。

 

全員キャラがしっかりしていて魅力的なんよ。

で、「こんな風にしようか」という話になったんよ。

 

どんな?

 

16は事業(プロジェクト)作ろう!

でそうしたら社会貢献もできそう!

あんな感じでも井原さんは福島にボランティア行ってたコトもあって

良い社会を作りたいなぁって漠然と話してた。

 

ぼく?赤い羽根の羽募金してたり国連機関の業務してたりした時もあったよ

(あんまり話しないけどね)

 

ビルゲイツとかめちゃくちゃお金持っててボランティアやってるやん?

だからそのイメージでさ、お金めちゃくちゃあった方がよりボランティアって出来るよね!って。

 

とまぁ夢なんかを語りまくるわけ。

 

 

。。。

 

 

 

とは言っても仕事がない!!(致命傷)

 

 

 

だけどとりあえず決めた!

自分たちみたいにドロップアウトしても、エリートじゃなくてもフルスイングや!

ってな感じ。

 

16事業(プロジェクト)作るってことは?

みんなを巻き込む責任があるってこと。

ゾロはチョッパーに言った「船に乗った責任はてめぇの責任」と。

 

たしかにそうだ。

だけど発起人はまぎれもない工藤なわけ。

じゃあさ、みんなが

『見たコトない景色を体感してもらう』

ことは大前提やん。

 

これが3つ目やね。

やっと出てきたw

なので

ーーーーーーーーーーーーーーー

・ジリタが長い理由

1つ目ー『燃えてる仲間』

2つ目ー『失敗を繰り返せる場所』

3つ目ー『みんなで見たコトない景色を体感する』

 

なんよね。

これにはさ

ただ

乗っかる

だけじゃなくて

1人1人爆発的なパワーがいるわけ。

自分ゴトと捉えてアップグレードしなあかん。

だからそれはぼくがどんどんアップグレードするしかない。

アップグレードがアップグレードを呼んで、

そしてまたアップグレード。。。

ってな感じ。きっと人生それがあるから面白い。

 

だからまだまだスタートしたばっかりなわけ。

ワンピースでいうところの

『グランドライン』いけるんかいな?

『新世界』ってやつがあるらしいよ?

 

って状態。

 

だけどね、どんどん創ってくよ〜!

みんな変化してくよ〜!

イメージ

ーーーーーーーーーー

今日は長くて疲れたでしょう?

また何か仕事のコト、副業のコトで質問あればline@から問い合わせ下さい。

一緒に過程も楽しみましょう!

じゃあまたね!

 

燃える仲間

失敗を繰り返せる場所