Now Loading...

かくご

こんにちは。

ドイシュウです。

 

 

テレビを見る習慣がなくなったからか、どんどん浮世離れしてく気分を味わっております。

 

 

はて。自分で使いながら思った。

「浮世離れ」てなんなんだ?

 

はい。調べました。

 

 

『浮世離れとは、世間の常識からかけ離れた言動や事柄のことで、あまり周囲のことを考えず、ひたすら我が道を行くマイペース、あるいは、ノンビリしている人と言うことだろうか。さて、浮世(うきよ)という言葉は「憂き世」とも書くくらいで、辛く苦しいこの世の中、つまり、日頃の仕事や生活に追われている日常の有様を表している。』

 

なーるほど、私のことですね。

 

今、私、宇宙人に絶賛進化中なんで。

 

 

は?アホですか?

 

おしい!残念。

実はバカなんです。

 

はい。

このおバカなお話はまたいつかしましょう。

 

 

 

では、本題に戻りまして。

 

さらなる断捨離をした私にもたらされたものはなにか?

 

 

 

「テレビ見てる時間が、夢・目標に近づく時間になるなら見てればいいですよ。」

 

 

 

その言葉は、

自分の本気度を試されているような感覚になりました。

 

韓ドラ見て、疑似恋愛してる場合じゃないんだわ!ってわかったんです。

 

 

「見ない」ではなく「捨てる」決断。

 

断捨離によってもたらされたもの。

 

 

それは「覚悟」です。

 

 

「私は新しい自分に変わるんだ!」

 

 

そう決めた私の次の行動。

 

 

 

「けつべつ」

 

 

よろしゅう!ドイシュウ!

んじゃ!シーユー!