Now Loading...

幸せを呼び込む習慣

こんにちは!山本です。

今回は自分が毎日行なっているちょっとした習慣を紹介したいと思います。

 

毎朝私は「幸せを引きよせる365日の言葉」という本から毎日幸せな言葉をノートに書いて、寝る前に今日あったいいことを小さなことから、大きなことも含めて最低3つ書いてます。

この本の中身少し紹介しますね。

 

 

4月24日

「言葉よりも行動に励むべきだ。実行は敏捷に、言葉は慎重に」

5月30日

「一善すると一悪去る。日々善をなせば、日々悪は去る。」

 

 

こんな言葉が毎日くれるわけですね。

 

大変な日だったと思うことはありますが、

「今日の幸せはなんだろう?」って考えたとき、

「意外といいことがたくさんある!」と感じています。

その習慣を繰り返していくうちに幸せがどんどん大きくなっているのを感じています。

 

 

ジリタの語源である

 

「自利利他」

 

が少しずつ形になっているなと最近は思います。

この習慣を続けた先にはさらなる「自利利他」ができると思うと将来が楽しみですね。

 

 

以上山本でした。