Now Loading...

働きたい。でも結婚して子供もほしい。という女性の生き方。

こんにちは!さーやです☆

 

 

女性だって

働きたいですよね。

結婚もしたい。

子供だってほしい。

 

やりたいことやりたいですよね。

女性はわがままでいい。

 

だって誰に何を言われたって

「人生一回」だもの。

 

ただ、現実は甘くなくて、子供を授かってから妊婦やママさんが働ける環境はそう多くはないのが現状。

 

生活するのに子供を育てるのに愛があれば大丈夫。なんて言葉は理想的で、現実お金だっている。

 

女性はその辺シビアにわかっています。

 

でも世の中が、会社が、誰かが、どうにかしてくれるわけじゃない。

自分で頑張らないといけない時も必ずある。

 

だからこそ女性には結婚するまでに、子供を授かるまでにできるだけ仕事でのスキルアップをしていたほうがいいと思う。

 

どんな仕事でも構わないから、「ちょっと手伝ってほしい!」と言われる気の利く、仕事のできる女性になるべきだと思います。

 

私は20代で営業をがっつり学びました。

その経験が今の交流会マッチングに役立っています☆

 

真剣に取り組んだ経験は必ず活きます☆

 

そのために「今」何をするか。