Now Loading...

副業を考え出したあなたへ

大企業でも副業を推進し、ある企業では専業禁止とまでなっている副業ブーム。

 

 

今から副業をしようと思った時に何から手をつけたらいいのか?という副業初心者に向けてのポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

ーーーーー

 

一口に副業と言っても千差万別で、今あなたがどういう状況にいるかによって取り組むものも違ってきます。

 

 

シンプルにあと月収3万円がないと生活できないのか?

あるいは自由な時間が欲しいのか?

将来の為のスキルアップも視野に入れたいのか?

 

 

というあなたの状況によって取り組む内容が全く違ってきます。

 

 

なので、まずは副業にも色々なタイプがあって目的やゴール設定によって取り組む内容が違うという事を認識しておきましょう。

 

 

ーーーーー

 

 

目的を持って副業をする。

 

 

先程の話の通り、目的や状況によって取り組む事が変わってきます。

 

 

すぐにでもお金が必要で夜の時間が使えるというのならコンビニの深夜アルバイトが手取り早いですし、隙間時間を自由に使えるならUver eatsという選択肢もあります。

 

 

育児や介護で家から出れないのなら在宅でできる事をするべきだし、視野を広げたい、スキルアップをしたいと言うのならプロジェクトへの参画や発起人になるのもありでしょう。

 

 

ーーーーー

 

 

目先の日銭稼ぎだけが副業ではない。

 

 

恐らく副業と考えた時にとにかく今の仕事とは別の事をして、お金を稼ぐ!という事を考える人は多いと思います。

 

 

しかし、副業をするメリットは目先のお金を手に入れるだけではありません。

 

 

今の本業で実現できていない人生に必要なものを手にいれる手段を副業と捉えてもらえれば分かりやすいと思います。