Now Loading...

AIは本当に怖いの?

AIによって仕事が奪われる

 

 

 

そんな恐怖を感じながら生きている人もいるでしょう

 

 

 

では、本当にAIは怖い存在なのかを考えてみたいと思います

 

 

 

皆さんは3人に2人が農家さんだった時代の事を知っていますか?

 

 

 

僕は知りません。笑

 

 

 

だけど、今から60年前はそうだった様です

 

 

 

それが今はというと10%もいません

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんも全部合わせてです

 

 

 

だけど、皆んな働いてませんか?

 

 

 

農家が減ったからってご飯が食べれませんか?

 

 

 

そんなことないですよね

 

 

 

つまり新しい時代に移っただけです

 

 

 

もちろんAIが出てくることによって今の仕事はなくなるかも知れません

 

 

 

だけど、また新しい時代に移っていくだけなんです

 

 

 

今の仕事に強いこだわりがあるなら難しい時代になるかも知れません

 

 

 

あるいは、そこまでこだわりがあるのならあなただけは残り続けれるかも知れませんね

 

 

 

とにかく、漠然とAIに恐怖を抱いている人がいたとしたら

そこまで心配しなくてもいいんじゃないかなというのが僕の見解です