Now Loading...

社長の言葉

こんにちは!山本です。

 

「能力がなくて成果がでない」って思うときありませんか?

 

私はいつもそう思います!!(笑)

 

「いやーこの状況なんとかしたいな〜」と何度思ったことか・・ ・

 

そんな時に出会ったのがこの本!

「あの社長のこの言葉」です。

 

「能力ないんだったらせめてセルフイメージだけでも社長になろう!」

この本読んだらそう思いました。

 

約100人の社長の言葉がかいてあって、見開きの右に言葉、左に詳細となっていて非常に読みやすかったです!

 

そこで感動した言葉を3選紹介したいと思います。

 

「人に喜びを与え、一緒に幸せになろう。」 コカコーラ(高梨 仁三郎)

 

「みんながだめだと言うから、成功する。みんな、いいとか、やりなさいと言ったら成功はおぼつかない。それだけ競争が多いからだ」マクドナルド(藤田 田)

 

「収入のためだけに売る。そんな心根では正解一を達成できない。よその真似ができないものを作れ。」キャノン(御手洗 毅)

 

他にも胸打たれる言葉がたくさんありました!

 

では最後に工藤社長から教わった言葉を紹介します。

 

「知覚動行」ジリタ(工藤 剛)

 

これ「ちかくどうこう」ではなく「ともかくうごこう」と読みます!

 

考えることも大事だけど、まずはやってみよう!

この言葉をみるとそう感じますね!

 

今日の仕事も「知覚動行」で行きます!!

 

以上山本でした!