Now Loading...

【踏み出す歩幅、踏み出す一歩】

夏バテしてますか?

夏満喫してますか?

 

 

ぼくは母親が沖縄人なんで海に縁があると思ってます。

そして秋生まれなのに母親が沖縄人なんで夏も好きというオールシーズン対応可能です。

しかも田舎育ちなので虫は苦手ですが自然は好きで都会憧れのあるハイブリッド田舎者です。

 

結論夏バテは無縁ですが海は行ってません。

 

 

 

 

社会人になるまでの10代

『仕事なんてしたくない病』

社会人になってからの20代中盤までは

『このままだと社会不適合者や!ヤバい!(ワナワナ)だけど遊ぶ病』

20代後半

『やっばり漠然と不安やけどお金欲しい病』

 

こんな感じで20代を過ごしてたなぁ。

細かくいうとまた違うので聞いてちょ。

 

 

「もう蝉鳴いてるなぁ。また今年もこの季節かぁ。はやいなぁ。」

 

こんなコト毎年言ってへん?w

ここで大事なポイントは

 

 

 

 

【去年より何か能動的な行動はあるのか?】

 

 

 

 

これが大事やとぼくは自分振り返りをしている。

能動的というのは

 

自分から働きをかける様

とか

積極的、自発的

とかが類義語やね。

 

 

 

-例えば

 

 

 

『彼女作りたいやつは出会い求めんかい!』

 

「はい!求めます!」

 

『じゃあ具体的にらどんな活動してんの?』

 

「デートのシュミレーションしてます」

 

『…どゆこと?』

 

「居酒屋が良いかカフェが良いかとか、映画がいいんかな?とか〇〇Walkerとかインターネットでスポット見てます」

 

『…そ、そうなのか。君、それはいつ実行できるんだね?』

 

「あ、いや、それはまだ出会ってないのでいつかはわかりません」

 

ーーーーーーーーーー

 

―こんな事があったとしてこれは能動的と言えるのだろうか?

 

まず、した方が良い事はあると思うんよね。

(途中でキャラ変してしまったのでキャラを確立させるコトも含めてね)

きっとさ、自分の正しさみたいなものは誰にでもあるんだろうけどさ、今がその結果じゃない?

今の結果で良しなら自分で判断したらいい。

今の結果で納得してないなら結果出てそうな人に聞いてみた方がええんちゃう?

 

 

 

スラムダンクの桜木も安西監督に聞いてるやん?

 

 

歩幅は大きくなくて良いやん。

踏み出すはじめの一歩をするかどうかじゃね?

 

人のせいにする事をさ『他責』って言うんよ。

 

君から見てそういう『他責』をする親父や母親、先輩ってどう思う?

 

カッコいい?モテそう?真似したい?

カッコ悪い?モテなさそう?真似したくない?

 

君が決めるべきで君がそうなりたいかじゃない?

 

僕はねカッコいい方がいいからさ。

どんどん踏み出すよー!

そして真似しまくるし聞きまくるよ。