Now Loading...

2020年がどうやら1/12ヶ月が過ぎたらしい

20代で悩んでる事のランキングが

 

1お金のこと

2仕事のこと

3結婚のこと

 

 

※アンケート調査

(「クラウドワークス」会員へのwebアンケート)

 

 

という事です。

こう見ると僕が20代の時と変わらんなぁ〜と思うし

なんなら「俺やん?」というねw

 

 

というのも僕の20代の時は本気でお金が欲しかったんよ。

だって本気でお金がなかった。

 

 

外食行ける人が羨ましくて面接も全然受からずニートの時期も長かったんよね。

だけど僕は両親とは一緒に住んでいなくて

友達もいなかったから本気で誰も頼る事ができなかったなぁ。

 

 

あと単純に恥ずかしかったw

 

 

 

 

仕事は上にも書いた通りです。

面接に落ちるたびに

 

本当に社会不適合者なのか!?

 

 

と自分の今までを悔やんだりした事もあったなぁ。

だけど拾う神はあり、なんとか仕事に就く事ができて今があります。

 

 

【キャリアを考える人へ】

 

相談はしていますか?

相談できない人もいると思います。

 

そんな人は

「今の仕事を思いっきりしてるのか?」

と自分に問いかけてみて下さい。

 

 

 

 

結婚はねこれは永遠の謎ですよw

 

 

もうね、ありきたりですが

結婚含め

「運命」と「愛」でしかないです!!

(いきなりどーした!?)

 

 

ただ間違いなく言えるのが

 

 

「自立」する事

 

 

ということは

「依存」しない事

 

 

そして

 

「能動的」である事

 

お金

仕事

結婚

 

はゴールじゃないし

ゴールはなくね?

 

 

自分の人生なのに相手任せに

相手に全て期待するなんて終わりは見えてるようなもんです。

 

 

【具体的にどんな行動がおすすめ?】

 

本屋で立ち読みしてみて下さい。

 

 

・それも表紙見て気になった本

・気になるジャンル

・目次だけ見る

・目次を見て読みたくなる本

 

 

こんな本で買いたくなったら一つ

買ってみて下さい。

 

 

 

自分の意思で決めて

自分の意思で買ったあなたの行動は

 

「能動的」

 

の「意志」をもった行動へと昇華されます。

 

 

 

 

まずは試してみて下さい。

一つの行動が大きな変化を起こすキッカケとなるかもしれません。

 

 

そんな事象を『バタフライエフェクト』と言います。

 

 

iPhoneの登場が携帯業界を変えてしまったような大きな事もあれば

自分自身の行動の『本を買う』という行動が自分を変えるキッカケかもしれません。

 

 

あなた自身の『バタフライエフェクト』のキッカケになるかもしれません。

 

「信じるか信じないかはあなた次第です」w

 

 

 

 

では2020年残り11ヶ月笑っていきましょう!!!

 

 

またね!!