Now Loading...

「遊びが上手な人」ほど仕事ができちゃう

結論から言います。

「能動的思考+楽しませる発想」です。

 

 

「遊び」と聞くと人それぞれ想像する事は違うと思います。

 

 

自分から率先して遊べる人は「能動的思考」を持っています。

 

相手にとっても楽しい、面白い様な事を考えられる人が多いんです。

誕生日企画とか、

(楽しい)飲み会企画とか、

忘年会とか

楽しませる事にフォーカスしていて

「自分」という主語はいったん置いているんですよね。

_________

 

仕事は言うまでもなく一人じゃ

動いていくものじゃないですよね。

 

「能動的思考+楽しませる発想」

 

人を楽しませるという経験が増えると

引き出しも豊富になっていく。

 

 

ビジネスも人をhappyにしていく事が大前提。

真面目すぎるとちょっとしんどいですよね?

 

 

という事で無茶振り良いですか?笑

今年は一つ何か楽しませる企画してみませんか?

 

 

 

やるかやらないかはあなた次第!