Now Loading...

奇界遺産

イメージ

大阪はなんばスカイオで行われている佐藤健寿さんの奇界遺産へ行って来ました、工藤です。

 

 

非日常体験によって顕在化するものもある

 

 

世界というのは本当に多様で洞窟の中に村がある地域があったり、偽物のシンデレラ城があったりするんですよね。

 

 

色んな部族(人種)がいて、格好も考え方も様々だと思うんよね。

 

だけど生物の中で人類だけ共通のものがあって、それは『言語』なんですよね。

 

 

 

だから普段から『言葉』には気をつけた方が良いよなぁと思ってるんよ。

 

 

人って自分が『こう思う』って事を話すやん?

 

良いんやけど、それを言って相手が『どう思うか?』はめちゃくちゃ大事やと思う。

 

 

それはいわゆる優しさやと思う。

 

 

 

 

優しさを培うには日頃から自分の感情を素直に感じる事が大事なんじゃないんかな。

今の自分の素直さ加減を把握して大きな器を広げていくと良いと思うで。

 

 

 

世界の優しさに触れていかなあかんなぁと思う今日この頃です。