Now Loading...

変化を感じる、変化を楽しむ

食欲はあるが「これって夏バテ?」と最近はいつも自問自答をしています。

 

 

今日は「変化」について。

 

ジリタでは、よく「変化を楽しめ!」なんてことを言います。

 

ただ、これって分かる人には分かるけど、分からない人には分からないというなんとも不親切な言葉だなぁみたいなことを思ったので、ちょっと角度を変えてどういうことか!?を話してみたいと思います。

 

変化を感じる

まず、変化を楽しむためにはその元となる変化を感じることから

 

なんでもいいんですが、分かりやすい方がいいです。

 

 

例えば、

 

・最近はハイボール飲んでるとか

 

女の人なら

 

・リップ変えたとか

 

 

ここで気づいて欲しいのが、いつのまにかそれは当たり前になってますが、変わった時は何かしら理由があって変わってることをもっと意識することです。

 

 

例えば、

・ハイボール飲みだしたキッカケ→カロリーが気になる
・リップ変えた→もっと色気のある女的に攻めたかった

 

 

今は当たり前のことでも変わったその時は小さくても理由があったりします。

変化を楽しむコツ 〜その1〜

ここで、変化を楽しむひとつのコツを伝授しましょう。

 

 

さっきの例でいう「ハイボールを飲む」に関しては

 

①カロリーを気にして飲み出した
②意外とおいしくて今でも飲んでる

 

こんな感じで今も飲み続けているとすると、次に③を意識してみたらどうでしょう。

カロリーを気にして飲んでるなら、今後もハイボールをおいしくのみ続けたいですよね?

 

 

そうしたら、例えばこんな感じで

 

①カロリーを気にして飲み出した
②意外とおいしくて今でも飲んでる
③もっとおいしいハイボールはないかとスコッチやバーボンなど好みの味を探す

 

 

こうすれば、カロリーを気にして半ば強制的にハイボール党になったわけですが
それをキッカケにハイボールを追求することによって

 

・自分はよりおいしくお酒が飲めて
・同じ様にハイボールを飲みたい人とよりハイボールを楽しめる

 

あるいはハイボールが苦手な人にも自分はハイボール博士として色々と教えてあげることもできます。

変化を楽しむコツ 〜その2〜

じゃあ、引き続きはリップ編。

 

 

これも、

 

①もっと女らしくなりたい
②リップを変えてみる

 

この過程があるとすると、本来の目的は「女らしくなりたい」ということですよね?

 

そうすると、リップに限らず色々とチャレンジしていった方がいいと思うんです。

服装変えたり、髪色変えたり、ヘアメイク変えたり。

できれば分かりやすい変化を優先して、意識して、その変わり様を楽しむ。

まとめ

ややこしいのが、変化といっても様々な変化があります。

 

 

その中でもハイボールの例だと、変化する事は止むを得ず、それならそれを目一杯楽しもう!ってパターン。

 

 

リップの方はというと、変化の目的女らしくなること。ならば、もっと色々な角度から女を磨いていこう!ってパターン。

 

 

どっちもただ最近ハイボール飲んでるってだけだと何も発展はないし、リップの方も、それで周りからの見る目が変わらないと意味なくておもしろくないですよね。

 

 

つまり、変化を楽しむっていうのは、変わるからにはとことん変わってやりましょう!ってことです。

 

 

僕の周りでも、変化を楽しんでる人は、だいたい見違える様に変わった人です。

 

もし、そんな大胆な変化が怖い人がいたら、是非声をかけて下さい。

 

ジリタでは、そんな変化を求めるあなたを応援して、変化に対して「いいね!」って声をかけてくれる人がたくさんいます!