Now Loading...

自分のことをもっと愛して

今日は「愛」についてのお話。

 

 

「愛」

 

 

…そう「LOVE」です。笑

 

 

ナルシストな人は魅力的

 

色々な人に会う中で魅力的というか、気になる人って結構な確率でナルシストな人が多いイメージなんですよね。

 

 

ナルシストっていうとあんまりいいイメージじゃない人もいるかも知れませんが

 

『髪の毛を指でクルクルして、斜めから鏡を見る人』=『ナルシスト』ではないのであしからず!笑

 

 

僕がいうナルシストは『愛を分け与えられる人』

 

それをもうちょっと言い換えると『誰かの為に一生懸命に何かをできる人』

 

 

 

えっ…

 

 

それって、「ナルシストじゃなくないですか??」

 

 

そう言ってきそうな人の顔を思い浮かべながらもう少しお話しますね

 

 

自己愛が強い人の共通点

 

ナルシストな人って、自己愛が強い人で、自己愛が強い人って、愛が溢れてるから結果的に他の人に分けれるだけの余裕があるんですよね。

 

 

そしてもう一つの共通点は、その『誰かの為に一生懸命に何かをできる』なかで、自分を一切犠牲にしていない!

 

 

『誰かの為に何か』と思いながら自分を犠牲にしてダメになっちゃってる人ってたくさんいると思うんですよ。

 

だけどナルシストは違う!自分のことも大事だからちゃんと自分を満足させた状態で余裕分でやれる。

 

だから、気持ちがいいし、結果的に自己犠牲をしてる人よりも継続して社会貢献ができたりする。

 

 

 

「ほぁ、なるほど〜」

 

 

とちょっとでも気づいてもらえたらオーケー!!

 

そう考えるとナルシストもありだなぁと思いませんか??

 

 

ナルシストという言葉がしっくりこないならそんな言葉は忘れてもらってもいいです!笑

 

 

とにかくここで言いたかったことは…

 

 

「もっと自分のことを愛してあげて」

 

ってことなんで!