Now Loading...

大人になるとつい辞めちゃう○○ということ。

必ずと言っていいほど、

子供の頃に親や近くの人に発したことのある 「なんで?」という質問。

 

なんで?と聞くのは

その物事に対しての興味があることからの質問だと思います。

 

学ぼうという意欲からの質問とも言えます。

 

これは成長する上ですごく大事な質問です。

 

これを大人になるとつい言わなくなってしまうんですね。。。

 

知らないの?と言われたくなかったり

自分で考えろ!と言われなくなかったり

いちいち聞くな!と言われたくなかったり

 

理由はそれぞれかもしれませんが、

 

一番だめなことは

「学ぶ」ことを辞めてしまうこと。

 

何事にも理由は存在します。 「なんで?」 この考えを常に持つことで成長が止まらない。

 

いつまでもいくつになっても子供の頃の気持ちを忘れずに成長していきたい☆