Now Loading...

類は友を呼ぶという実際にある不思議な現象。

「類友」

よく聞く言葉です。

 

宇宙の法則というのも良く聞きますよね。

スピリチュアル的にもそうかもしれませんが… それは置いといて。

 

居心地の良いところに人は居場所を作ります。

それが類友。

 

現実的に一つ言えることは 「自分が変われば周りは変わる。」ということ。

 

私も昔、悪口ばっかり言う人と付き合ってたときは

死ぬほど悪口ばっかり言ってました。

 

しかし、

目的がしっかりしていて

その目的に向かって頑張ってる人や、

努力している人といると

悪口言ってる暇もなくなり

知らない間に言わなくなっていました。

 

不思議。

 

悪口ばかり言っている時も

そのときの自分はそれが居心地がよかったんだなあ。

とても未熟な自分でした。

 

結局どんな人と絡みたいかですよね。

少しでも向上し合える人と私も絡んでいきたい、

 

そして絡んでプラスになる、成長する!と

思われる人でありたいと思います☆